ペディキュアは派手色がかわいい

サンダルを履くならペディキュアは欠かせません。
おしゃれな人がネイルを塗っていない足でサンダルを履くのは、すっぴんで街中を歩くぐらい恥ずかしいことだと言ってから、サンダルを履く時には必ずネイルをするようにしています。
私は普段仕事柄シンプルで目立たないネイルをすることが多いので、その反動かペディキュアは派手な色を選ぶことが多いです。
特に赤とゴールドがお気に入りで、単色塗りはもちろんのことストーンやパールをつけて、ゴージャスにしています。
派手すぎると恥ずかしいと思われるかも知れませんが、足の爪は目から離れているので、意外と浮くことなくおしゃれを楽しめます。
目から離れているのでネイルが苦手な方の練習にもペディキュアはおすすめです。
なぜならムラになったりしてネイルがうまく塗れなくても、離れてみればほとんど目立たないからです。
私はこれでずいぶんとネイルが上達しました。
それに足は両方利き手で作業できるのでとてもやり易いのが嬉しいです。
それでもネイルを塗るのは難しいという方は、ネイルシールを使うのもいいと思います。
最近はセルフネイルを楽しむ方が増えていて、続々と新しいネイルアイテムが発売されるのでそれらを楽しむのもとても面白いです。